健康教室のごあんない

2016.02.18

平成28年2月13日 『血液検査を見てみましょう』

血液検査の結果を時系列に見ることで、食生活の偏りを早期に発見しましょう。
最近、お酒が過剰かも?糖質が過剰かも?油が過剰かも?と心配な人は、検査値の項目を見ると、すでに結果に表れている場合があります。それに体重の変動や、食生活の変化などを合わせてみると、さらによく解ります。
食生活の偏りは、早めに改善すると、生活習慣病などを予防できます。
血液検査を注意してみてみましょう。
k201602
特製糖質オフランチ
*ごはんに見立てたカリフラワーを添えたビーフストロガノフ
*ささ身とトマトとにらのリゾット
*大根をピーラーで削ったきしめん風
*おから稲荷寿司
*白こんにゃくのあべ川
*高野豆腐の粉で作ったバレンタインマフィン。マフィンは、バレンタインメッセージ付き!
みなさまからの感想
・低糖質とは思えない味付けで美味しかったです。
・おなかいっぱいになり、おいしく楽しく頂きました。
・おからの稲荷寿司、とてもよかったです。
・自分では考え付かない料理でした。美味しかったです。
・ごはんの代わりにカリフラワーのみじん切り!
 稲荷寿司のおから!こんにゃくのあべかわ!目からウロコの驚き。
・アイディア一杯の料理。勉強になりました。一つでも作って家のテーブルに出したいと思います。
・糖質さえ控えれば良いと思っていたのですが、そうではないことが解りました。気をつけます。
・見た目もボリュームありました。とても参考になりました。
 大根のきしめんがとても美味しかったです。
・野菜はなるべくたくさん摂るようにしているが、こういう使い方もあるのが解りよかった。
・ダイエット中なので今日のメニュー参考にします。
・食材をいろんなものに置き換えるだけでこんなに楽しく作れるのかとおもった。
・おからは嫌いなんですが、稲荷に入っていたらおいしかった。
・大好きな米が無かったけど、美味しく食べられました。

**********

今回も90名のご参加がありました♪