健康教室のごあんない

2016.12.13

平成28年12月10日 『自分の栄養状態を知りましょう』

血液検査、身長・体重のバランス、体重の推移、食べ物の好き嫌い、体の症状(だるい、イライラする、目がかすむなど)、見た目(顔色、肌、髪の毛、爪、目など)、でわかる自分の栄養の過不足を自覚して、バランスよく食べるのが健康状態を維持する秘訣です♪
今回も100名以上のご参加がありました。熱心に楽しく聞いていただきました。
k20161210
本日のランチは、クリスマスメニュー。
クリスマスケーキ寿司 ミニチキン エビポテトフライ トマトカップサラダ  お吸い物
ベークドエッグ   クリスマスツリー風ほうれん草のお浸し  いちごとマシュマロのサンタ

【ランチについてのご感想】
・目でも味でも楽しめて大変良かったです。
・大変素晴らしい食事ありがとうございました。感謝です。
・思いがけない発想の料理。おいしかったです。
・ツリー風のほうれん草が見事で関心しました。
・クリスマス気分が早くも味わえました。孫に作ってあげます。
・細かい細工で楽しませていただきました。
・手が込んでいておいしく可愛く、食欲が増進しました。
・一人暮らしなので手が込んだ料理ができないので感謝しています。

【教室のテーマについてのご感想】
・毎回のお話、日々参考にしています。わかりやすく楽しく聞けました。
・楽しく役に立つお話でうれしい時間でした。よくわかりました。
・日々の生活習慣が大事なことがわかりました。自分の体と食事を見直すきっかけになりました。
・他では聞かせてもらえない栄養と健康について詳しく教えていただきました。
・わかりやすい説明でした。一日に食べる量がよくわかりました。不足の栄養素、参考になりました。