行事食

2016.11.15

平成.28年11月号 『かにづくしの献立』

e201611_3
  かにの押し寿司
  かに巻き揚げ
  かにの爪のフライ
  ゆず窯茶碗蒸し
  白みそポタージュ

【みなさまからの感想】たくさんのご感想を頂きました♪

・カレーライス・焼肉・寿司が食べたい!と思っていたのが一つ叶いました。
 おいしくいただきました。これからも入院生活が続きます。給食よろしくお願いします。
・かに料理、大変おいしくいただきました。堪能しました。 日頃から感謝の思いを持っておりました。
 これからもどうかおいしいお食事を楽しみにしておりますので
 ご苦労ではありますがよろしくおねがい致します。
・いつもいろいろと考えて作って下さって本当に有難うございます。
 いつも参考にして家で作っています。味もとてもおいしかったです。
 大変でしょうけどもこれからもよろしくお願いします。
・同じ食材であれだけ色々工夫できているのに感心しました。 とてもおいしかったです。
・いつもおいしくいただいています。辛い入院生活の中の楽しみになっている様で、
 私たち家族もうれしく思っております。ありがとうございます。(家族より)
・入院中にかにが食べられるなんて夢にも思いませんでした。毎食とてもおいしいです。
・いつも色々こしらえていただきますのに少ししか食べられず申し訳ございません。お世話をかけます
・彩も良好。味も良。おいしくいただきました。
・かにのお寿司、好きなので楽しくおいしくいただきました。おなかいっぱいです。
・今シーズン初のかに。とてもおいしかったです。ご馳走様。
・おかげさまで明日退院いたします。私にとって忘れられない献立(味)です。
 長い間有難うございました。
・病院でかにのお寿司が出してもらえるなんてうれしかったです。
 巻き揚げもおいしかったです。ありがとうございました。
・楽しかったです。ゆずの茶碗蒸しは特に楽しかったです。秋の深まりのメニューでした。
・秋を感じる趣向の献立で入院生活の中でもうれしい食事でした。家に帰ったようなごちそうでした。
 紅葉の桜の葉、ゆずにも季節感がありました。ありがとうございました。
・入院6日目になりますが、色々と献立を考えておられるのがよくわかります。
 大変おいしかったです。色あいもよかったです。
・病院でこんなおいしいかに料理を食べられるとはまさか思いませんでした。
 味も盛り付けもベスト!こんなおいしい料理を食べれるのなら、
 もう少し入院したくなる・・・ような献立でした(笑)。
 明日が退院なので残念です!!病人は何かと暗くなりがちですがこのような
 サプライズのある昼食を企画して皆さんを励ましてあげてください。
・今朝のテレビで上海蟹のニュースを見たばかりです。誠に結構なお昼を頂戴しました。
・病院でこのような食事をご用意頂き、とても感激しました。目でも深秋から初冬を感じられ、
 外に出られない患者さんも季節を感じることが出来たと思います。ごちそうさま。
・いつも何かとご配慮ありがとうございます。
 本日の献立のゆずの茶碗蒸しが美味でした。大根もおいしかったです。
・いつも行事食を楽しみにしています。手の込んだ料理で秋・冬を感じさせて頂きました。
 かに巻き揚げもボリューム満点でお寿司もおいしくやさしい味付けでよかったです。
・かに大好きです。おいしかったです。本当にありがとうございます。
・ゆず窯茶碗蒸し大変おいしくいただきました。季節感もあって。
 かに寿司、見た目もきれいでよかったです。
・アイデアその他素晴らしいです。
・趣向を凝らした手の込んだ献立、大満足でおいしく頂きました。
 外でランチを頂いているような気分でした。
・豪華なかにづくし、おいしかったです。
 ゆずの茶碗蒸しもさっぱりしてよかったです。毎回おいしく完食しています。
・ワーッ、おいしそう!!食べる前からわくわくしました。
 久しぶりのお寿司でした。ゆず窯茶碗蒸しは器ごと食べてしまいました。
・かにづくし、大変おいしくいただきました。見た目も美しく食欲をそそられました。
・季節感のある献立で、おしいくいただきました。量も程よいです。
・今日のごちそう、おいしかったです。
 かにが好きで、うれしかったです。栗や柿など、秋の味覚をたくさん食べたいです。
・美味しい味と心をうれしくいただきました。本当に有難うございました。
・かにの揚げ物は大葉を巻いて演出が上手でおいしかった。
・かにの揚げ物は色も鮮やかでおいしかったです。
 ゆずの茶碗蒸しは見た目も美しかったのですが、少し苦味があったのが惜しいです。
 みそポタージュは銀杏入りでおいしかったです。
・病院食とは思えぬ手の込んだお料理に驚いています。どれもおいしくいただきました。
・大変おいしく頂きました。ベット上ですが、行楽で旅に出た!?気分。最高でした。

・味付け・盛付、すべて良し!かには今シーズン初めて食べました。(当院検食担当医師)