行事食

2017.01.25

平成29年1月号 『1月1日  元旦の献立』

元旦恒例の、高の原中央病院栄養科特製お節料理です。
おせちのいわれの巻物、折り鶴の箸袋、年賀状も、添えました。

有頭海老煮、銀鱈照り焼き、日の出はんぺん、ゆず窯、千枚漬サーモン巻き、蛤の殻のスイートポテト、栗きんとん、わかさぎの二色揚げ、くわい煮、きんかん甘煮、蓮根追羽根、揚銀杏、錦卵、扇面のし鶏、花麩、梅人参、白みそのお雑煮

栄養科のみんなで年賀状を手作り。一枚一枚手書きです♪
少しでも、お正月気分を味わって頂けたら幸いです。

誤嚥しやすい方に配慮したおせち料理です。残食がとても少なかったです。

【みなさまからの感想】
・よいお正月をさせてくださってありがとうございました。
・今日もおいしかったです。味もメニューも良し。寂しさが紛れます。お心遣い有難う。
・病院の料理とはいえ、大変楽しいあらたまった正月の料理でした。
 味・種類・見た目よかったとおもいます。ありがとうございました。
・大変おいしかったです。お正月気分を味わいました。ご馳走様。
・最高でした!!病院生活の唯一の楽しみとなり、勇気がわいてきてます。
・お正月気分を味合わせてもらって大変美味しくいただきました。
・入院中にこんな素敵なおせちを準備して頂き、びっくりやら感謝やらです。
 本当にありがとうございました。
・手間のかかるおせち料理有難うございました。入院中でも良いお正月になりました。
 きっと早く治ると思います。
・とても幸せな気持ちにしていただきました。
・彩もきれいでおいしかったです。お正月なのに出勤して作って下さる皆様に感謝です。
・1日2日と豪勢なお料理ありがとうございます。初めて食べる料理もありました。
 おいしくいただきました。ありがとうございました。
・私は89歳になります。初めての病院でのお正月を迎えて、こんなにおいしいおせちを
 頂きまして本当にうれしく幸せを感じております。どうもありがとうございました。
・豪華なお正月料理有難うございました。感謝いたします。
・最高でした!!本当に頭が下がります。
 病院でお正月を迎えなければいけない患者にとって何よりの喜びです。
・いつもおいしいお料理、待ち遠しいです。お正月気分を高めてくれます。感謝です。
・豪華なお節料理を頂戴できたお陰で、ブルーなお正月を迎えていただけに
 本当にうれしく、気力回復でき、嬉しゅうございました。先ず目にもきれいで、
 手間もかけて頂き、アイディアもいっぱい。改めて治療に勤しもうと思え、勇気が湧いてきました。
・お正月らしくきれいで栄養面も考えてあって御心遣いありがとうございました。
 鶴の箸袋、年賀状もありがとう。
・料理、年賀状、箸袋など、お心づくしの品々に感謝いたします。
 入院中でありながら新しい年の始まりを感じることができました。
・いつも色々考えて下さり、ありがとうございます。日本食は舌で頂き、
 目でも楽しむのですね。主人はおいしそうに食べていました。