行事食

2017.03.06

平成29年3月号 『ひな祭りの献立』


散らし寿司  わけぎと蛤のぬた  苺コロッケ  グリンピースコロッケ
蛤に入ったおから寿司  春の山菜天ぷら(ふきのとう・たらの芽・こごみ・菜の花) 
蛤と菜の花の吸い物  菱羊羹  ひなあられ

【みなさまからの感想】
・病院にいても季節を感じられる献立を考えて下さりとてもうれしいです。
 私は2回目の入院ですが、前回もおいしく頂きました。
・薄味で工夫されていておいしく頂きました。
・刻み食でお世話をおかけしています。いつも固さが丁度よくしっかり呑み込めます。
 大変おいしく頂いています。
・どれもおいしかった。きれい。ひな祭りにお雛様がついていてうれしかった。
・素敵な献立を有難うございました。お雛様。春到来を感じさせていただきました。
・散らし寿司の具材も筍・菜の花等、細やかに気を使っていただき大感謝。
 存分に目と味で堪能させていただきました。山菜の天ぷらもおいしかったし、
 わけぎのぬたも、蛤の吸い物も、最高でした。ありがとう!!
・制限のある中で調理師・栄養士の方がとても工夫しておいしく作って下さっていて
 素晴らしいと思います。満足してます。ご馳走様。
・本当においしいです。
 ここで毎食食べさせていただいていたら、家に帰ったら台所仕事が不安になります。
・いつもおいしく頂いています。献立いろいろ工夫、大変でしょうけど、これからもよろしく頼みます。
・3色テリーヌ、菱羊羹、喜んで食べました。
・献立に愛を感じます。ひな祭りの献立は生涯忘れ得ぬ素敵な思い出となりました。
 嬉しゅうございました。
・家でも食べられないものが出てきますので助かります。
・ごはんの時間が一番の楽しみです!
・すごく手間をかけて愛情がたっぷり詰まっていて見た目も味もおいしいです。
・おいしい食事ありがとうございます。家でも作ってみたいものがたくさんありました。
・時期のお野菜を上手に使い思いもしない献立に驚いています。
 只々お腹一杯にする料理しか作っていない日頃を反省するよい機会となりました。
 本当に感謝しています。今回の苺コロッケには驚きました。ご馳走様でした。
*************************************
読ませていただいたこちらが感動しました・・。ありがとうございました。By調理師・栄養士