栄養科だより

2017.12.27

平成29年12月号 『クリスマス週間!』

12月24日、25日。クリスマス料理を楽しんでいただきました♪

有頭海老フライ     トマトカップサラダ    ツリー風ほうれん草のお浸し     吸い物
ベークドエッグ     胡瓜とゴボウのツリー   ケーキ寿司     マシュマロと苺のサンタ

クリスマスリース風ミートローフ   ハムマリネ   リンゴの肉巻きソテー
京野菜入り豆乳パイシチュー     ブッシュドノエル

クリスマスローストチキン   焼き野菜   お浸し
コンソメスープ        果物盛り合わせ

リースを手作りして食事に添えました。

月に一度のお誕生月のデザートもクリスマスバージョン。

抹茶と生クリームのパンナコッタに、イチゴソース。
赤・緑・白のクリスマスカラーのトライフル。

果物も、ヒイラギを飾ってクリスマスバージョン

【みなさまからの感想】
・美味しいクリスマスランチありがとう。暗い気持ちの入院生活に希望が出ました。
 正月は家で料理が食べられるよう頑張ります。スタッフの皆さんありがとう。
・他病院での入院時に比べて料理がとてもよかったです。
 クリスマス期間、楽しませてもらいました。
・毎日が淡々とした気持ちの中、本日のような食事は大変ありがたいです。
・見た目も楽しませていただき満足しています。
・いつも食事を楽しみにしています。手の込んだ料理をお作り頂いて皆さんに感謝しています。
・すばらしいクリスマスでした。入院している人に喜んでもらおうと思う愛を感じました。
・いつも心のこもったそしておいしいお料理を作っていただき涙が出るほど感謝しております。
 プロの技量の良さを感じます。
・本日の食事を頂いて日本はこんなにいい国だったか、心の優しさに涙が出ました。
・高の原中央病院に入院する時は、食事が楽しみです。
・まだ具合が悪く食べたかったのに残してしまいごめんなさい。でもとてもおいしかったです。
・家庭では食べていないものが多く、感謝しています。
・見た目も工夫されていてうれしかったです。スタッフの皆様も寒さに負けず頑張ってください。