行事食

2018.04.18

平成30年4月号 『桜づくしの献立』

今年の桜は満開が早く、もはや散ってしまいましたが、給食でも、満開の桜を感じて頂いただこうと、桜づくしの献立を味わって頂きました。 

鯛の桜蒸し  鮭の菜種焼   田楽   菜の花の酢味噌和え 桜麩の牛肉巻き
三色団子  桜のおにぎり  たけのこご飯の笹巻 道明寺の桜寒天  お吸い物

**********
患者様からたくさんのご感想が届きました!

・すばらしいアイデア料理。楽しませていただきました。
・春らしい献立でよかったです。にゅうめんもピンクで可愛い。
・楽しい。びっくり。院内で花見ができました。見せてあげたいくらい。
・楽しかった。美味しかった。ごちそうさまでした。
・心がこもっていました。日頃のご苦労をお察しいたします。
・かわいい盛り付け💛季節が感じられとてもおいしかったです。
・愛あふれるお弁当でした。ありがとう。
・彩鮮やかで美味しくいただきました。
 今年は入院で桜が見れなかったので、春を感じさせて下さって有難うございます。
・病院の窓から桜が一本も見えない。
 昨年の春も病院でしたので、今日の料理、心からうれしく思います。
・いろいろのおにぎり、お魚も入っていておいしかったです。ありがとう。
・数日前から入院しており、毎回食事の時間を楽しみにしております。
 今日の食事も、味だけではなく見た目も楽しめて心がほっこりしました。
・一品一品工夫された味付けで、とても美味しかったです。
 桜の写真付きという所にも感激しました。ありがとうございました。
・いつも色々なお野菜を種類多く使って頂いてありがとうございます。
・思いがけず花見できました。お団子おいしかったです。
・大変美味しかったです。ごちそうさまです。
・病院食でお花見弁当とは。感激しています。ありがとうございます。
・テレビに出てくる花見弁当でお花見しているイメージしながら頂きました。
 種類がたくさんあり、よかったです。
・毎食とってもおいしくいただいています。お花見献立すごい豪華。有難うございます。
・日々のご苦労に感謝しております。珍しいお弁当を桜の下で頂いた気分です。
・いつもお気遣いありがとうございます。
 おむすびに桜の葉を巻いて下さっただけでおいしくいただけました。
・とってもかわいいお花見弁当有難うございました。今年は入院して、
 お花見どころではなかったので、うれしかったです。
 行事食以外もおいしい食事ありがとうございます。
・お部屋の中で可愛いお弁当。花見気分にさせていただきました。ありがとう。
・目の保養になりました。和食中心のヘルシーな食事をおいしく頂いています。
・思いがけない花見弁当に大感激。色とりどりに工夫をこらした一品一品を楽しませて頂きました。
 心配りに感謝しています。
・桜の花咲く奈良公園を思い出しながら美味しくいただきました。ありがとう。
・桜餅に使う桜の葉を色々な料理に使えると想像していませんでした。
 桜のほのかな香りが満開の桜を思い起こさせてくれました。
・本当に良いアイディア。美味しくいただきました。ありがとうございます。
・春の風情を感じました。笹の香りもよかったです。
・写真付き花見弁当。美味しくいただきました。何から食べようか迷いました。
・病院でこのような食事を頂き感激しました。桜づくしの料理とてもおいしかったです。
 デザートもあっさりしていておいしかった。
 お花見気分を感じながらいただきました。ごちそうさまでした。