オンライン面会

オンライン面会を開始しました

新型コロナウイルスの感染予防のため、面会制限などの取り組みにご理解・ご協力を賜りありがとうございます。
当院では、現在も感染防止対策として面会制限を継続しておりますが、この度、オンラインによる面会を開始いたしました。
オンライン面会をご希望されるご家族様は、留意事項、注意事項にご承諾のうえ、必ず病院にお届けいただいているご家族代表者様(キーパーソン)にご相談のうえ、ご希望日の5日前までにお申込みください。

※オンライン面会の申込み方法、LINE操作方法等の電話でのお問い合わせには対応できません。ご遠慮いただきますようよろしくお願いいたします。

オンライン面会の実施方法

当院のオンライン面会は下記2種類の実施方法がございます。

【ご自宅等からのオンライン面会は下記すべてに該当する方のみが可能です】

※LINEの利用方法がわからない場合は、来院してのオンライン面会の方でお申込みください
すでにLINEを利用しており、友だち登録とLINEビデオ通話が可能である方
(※ご利用機器類は各自でご準備ください。LINE以外の手段には対応いたしません)
1.LINE IDを検索可能に設定してください。操作方法について詳しくはLINEのヘルプをご参照ください
(①年齢確認を実施後、②設定画面>プロフィール>「IDによる友だち追加を許可」を On )
LINE IDを申込時に記入いただきますので合わせて確認しておいてください。

2.設定>プライバシー管理>メッセージ受信拒否(友だち以外からのメッセージの受信の拒否)については Off にしておいてください。
3.病院からの通知がありましたら友だち追加してお待ちください。
面会終了後はブロック設定いたしますのでご了承ください
※通話は病院から開始いたします。通話やトーク等お送りいただいても対応できませんのでご遠慮ください

申込みから実施までの流れ

①申込み

当院にて申込書をご提出いただくか、Googleフォームを利用して申込みいただくかの2種類の方法がございます。

②実施日時のご連絡

③当日

オンライン面会の留意事項・注意事項

患者様のご家族代表者様(キーパーソン)のみのお申込みとします。
下記留意事項・注意事項すべてにご了承ください。

【留意事項】

【申込に際しての注意事項】

【個人情報の取扱いについて】

オンライン面会のお申込み

下記2種類の方法のどちらかでお申込みください。お申込み後2営業日以内に、16:00~17:00の間でご家族代表者の登録連絡先へ、予約確定のご連絡をいたします。
※その際に連絡がつかない場合は、原則としてキャンセルとなります。予めご了承ください。

お申込み方法1.「申込書を記載しスタッフステーションに提出する」

「オンライン面会 申込書」(PDFリンク)に内容を記載いただき、外来受付、もしくは、病棟にお寄りの際はナースステーションにご提出ください。

お申込み方法2.「Google フォームにて Web 上で申し込み」

下記の Google フォームへのリンクをクリックして、申込み画面へ進み、フォームに必要事項を入力し送信ください。

 ⇒ Google フォームで申込み