たかのはら防災ウォークラリー

Takanohara Bousai walk rally(たかのはらぼうさいうぉーくらりー)に参加してきました!

写真
2019年11月17日に私たち街のイベント「Takanohara Bousai walk rally(たかのはらぼうさいうぉーくらりー)主催 たかのはら防災ウォークラリー実行委員会」に救護班として参加してきました。
このイベントは、いつ起こるかわからない災害に備え防災について改めて考える。また街の避難所などの再確認をしながら、秋の街を歩くもので平城地域の住民のみなさま方中心に老若男女の500名を超える多くの方々が参加されました。

写真
 私たちは万が一に備えてイベント本部横に救護テントを構えるとともに、臨床工学科 霧下聖智(救急救命士)が中心となり、ウォークラリーコースをAED(自動体外式除細動器)をもって自転車で回らせていただきました。

 参加された方々はみなさん元気にゴールされ、私たち救護班が活躍することなく無事にイベントが終了しました。

昨今、日本全国で自然災害が発生しており今もなお、多くの方々が避難所生活をされているとお聞きします。

写真
今回のイベントは街の防災について考える良い機会となりました。

私たち高の原中央病院は、地域の皆様方に貢献するため、万が一の時を想定し、常に万全の体制を整えております。