行事食

2019.01.06

2019年1月号 『高の原中央病院のお正月』

新年あけましておめでとうございます
今年も、元旦、お節料理から仕事始めでした。
栄養科のみんなの手作りの年賀状で、お正月気分を盛り上げました♪

固いものが食べにくい方には、柔らかくして提供しました。

【元旦の朝食】
赤飯  黒豆  卵焼き たたき人参  たたき牛蒡
鯛の吸い物  果物  昆布茶

【元旦の夕食】
すき焼き  白菜の柚子和え  昆布和え  メロン

【みなさまからの感想】

・あけましておめでとうございます。
 いつも心のこもったお食事をありがとうございます。
 目にもうれしいおせちに食が進んだようです。
 手作りの年賀状やおせちのいわれなど、
 季節を感じさせてくれて入院生活にも変化があり、喜んでいます。
・本当においしかったです。
 心のこもったお正月の料理に感激しながら頂きました。
 味付けも関西らしく薄味で、最高!皆様のお心遣いに喜びました。
 ありがとうございます。思わずカメラに撮りました。
・おいしい、たくさんのお正月料理有難うございました。
 手間のかかること、感謝しました。美味しくいただきました。
・盛りだくさんでおいしくいただきました。
 色々と工夫して頂き見た目にもおいしくいただきました。
 ゆず釜、万両の枝、うれしく思います。生麩、はんぺんの日の出焼、
 おいしく思いました。おせちのいわれや、年賀状、色々と気を使ってもらい感謝です。
・おめでとうございます。いつもおいしい食事、感謝です。
 今日のお正月料理、何も言うことのない満足感でいっぱいです。
 海老は食べられないので奥さんがおいしく食べたみたいです。
 私としては、黒豆がおいしく出来上がっていてよかったです。
 糖尿病を持っているので、糖分控えめの食事になるわけですが、
 こんなに色々食べれるんだと驚いています。ご配慮感謝します。
 年賀状もどうも有難うございます。すべて手書き、大変でしたね。ご苦労様です。
・手間と心のこもったおせち、感激です。
 我が家のおせちを思い出しました。特に好きでよく作ったのは、金柑の甘煮です。
・入院していてこんなに立派に手の込んだお重のお正月料理を
 いただけるなんて思ってもなかったので、すごく感激しています。
 とても美味しくいただきました。ありがとうございました。
 ごちそう様でした。思わず写真を撮らせていただきました。
・お重の美しさに感激しました。お心遣い有難うございます。
 入院していても嬉しいお正月です。
・味よし、見栄えよし、アイデアよし、のおせちでした。
 ありがとうございます。
・美味しいお食事ありがとうございます。
 元気があったら、きっと全部頂いていたと思います。ごちそうさまです。
・お正月気分にさせて頂きありがとうございました。
・色とりどりの美しさと、様々な食材で美味しいお正月料理
 ごちそうさまでした。お腹いっぱいです。
・おせちのいわれまでついていて、勉強になりました。
 とてもおいしかったです。
・気配りとバランス。大変美味しいお節料理を頂き、完食しました。
 ありがとうございました。感謝!!頑張ってください。
・きれいに作って頂きありがとうございました。
 母が残して、申し訳なく思っています。
・いつもありがとうございます。お節料理を見た時、
 思わず歓声を上げ、拍手しました。
 まさか入院中病院でこんな素敵なお節料理を頂けるなんて。
 盛り付けの綺麗なこと、彩の可愛い事、それぞれ手の込んだ美味しい味。
 何より料理して下さっている皆様のまごころの味が嬉しかったです。
 高の原病院に入院されている患者さんは本当に幸せだと思います。
 お顔は拝見できませんが、いつも美味しく食べています!感謝。
・おいしそうで、思わず写真に撮りました。来年のおせちにまねて作ります。
・入院中、食べる事しか楽しみがありません。
 すばらしい料理を作って頂きありがとうございます。
・お節料理大変有難うございました。
 見て感動し、味わって感動し、栄養科、調理員の方に感謝いたします。
 入院中お節料理を頂けると思いませんでした。感謝感謝。
・朝は思いもかけず赤飯。昼は豪華なお節料理。
 どれもこれも良い味付けで楽しくおいしくいただきました。有難うございました。
・とてもおいしかったです。
 数年ぶりにこんなにちゃんとしたお正月料理を食べました。
・満足致しました。見た目にも美しくお正月料理らしく
 盛り合わせも味もとてもよかったです。
 量が多くて残してしまい、申し訳ございません。
・おせちのいわれの文章もさることながら見た目も色合いも
 いつもながら感心しております。
・栄養士・調理師様。いつも美味しいお料理ありがとうございます。
 イベントメニューに色々と工夫があって楽しみです。
 家でもまねたいものです。
 今朝もおかげさまでお正月の雰囲気が味わえました。
 昼は、綺麗なお重にびっくり!ごちそうさまでした。
・入院してごろごろしているのでお腹が空かず、大変です。
 お正月に作って下さったお重は大変おいしかったです。
 一生懸命頂きました。ありがとう。
・いろいろと美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
・ここ数日体調がよくなくて美味しく食べられません。
 誠に申し訳ございませんでした。