専門外来

診療科名 概要
人工関節 関節痛でお悩みの方はもちろんのこと、変形性関節症診断されて保存的治療をしてもらっているものの効果が得られない方、人工関節置換術を勧められたものの手術をした方がいいのかどうか悩んでおられる方を対象に診察させていただきます。
禁煙 保険適用で医師による禁煙外来を行っております。ぜひ禁煙をしたい!と考えておられる方は、一度電話にてご相談ください。
IBD IBDの診断から内科治療、外科治療まで一貫して手がけてきた専門医師による診療をおこなっています。また、病気に関連していろいろな悩み・不安をお持ちの方にピアカウンセラーによるカウンセリングも行っています。原則的に予約制ですが、体調変化には対応させて頂きます。
内分泌・糖尿病 内分泌学会、糖尿病学会の専門医による診療を行っています。内分泌疾患は甲状腺疾患が多く、糖尿病は1型糖尿病や2型糖尿病など幅広く診療を行っています。
慢性腎臓病 当院腎臓内科は循環器内科の一部として、心臓と腎臓の両方を患っている方を中心に診察を行っています。
外来化学療法室 外来化学療法室は、通院で化学療法をおこなう患者さまが、「より快適に、より安全に、安心して治療を受けられる空間」として開設された治療室です。治療室は、5床(ベッド2台・リクライニング椅子3台)で稼動していますオープンは、月曜日~金曜日、午前9時~午後5時までとなります。ご利用は、主治医の診察後、予約が必要となります(予約制)。
リウマチ・膠原病 専門医による関節リウマチおよび類縁疾患、膠原病全般の診断と治療を行っています。膠原病は適宜院内外の他科と連携して治療を行っています。
物忘れ・頭痛
セカンドオピニオン
物忘れ・頭痛で悩まれている患者さまの治療を行なっています。