入院される方

病院内は駐車場含めて非常階段、屋上も全面禁煙となっております。
携帯電話のご使用は、所定の場所以外は禁止としております。
みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

【入院手続】

受付で提出していただくもの 『診察券』、『保険証』または『その他の医療受給者証』
病棟で提出していただくもの 『入院申込書・保証書』、『自己申告書』
(個室又は特別室をご希望の場合は、
 病棟にて『同意書』にご記入をお願いいたします。)

※入院中に保険証及び住所の変更がございましたら、お知らせください。
※月に一度、保険証の確認をしております。ご協力をお願いします。

【入院準備品】

下着・靴下・はきなれた靴タイプの履物(スリッパ・サンダルタイプ禁止)はご用意下さい。

●入院時にご利用頂けるアメニティーセット商品について
当院では、院内の衛生管理、院内感染の防止を図るため、入院に係る身の回り品をレンタルとして、「入院セット」を導入しております。入院される患者様には、療養生活を常に清潔に送れるよう病院指定の入院セット「寝巻類・タオル類・サービス日用品(コップ・歯ブラシセット・ヘアブラシ・イヤホン・ウエットティッシュ・うがい受け・吸い飲み・ストロー等)」をご利用いただけます。入院セットに係る料金は。入院費とは別会計となり、患者様の実費負担となります。

・大部屋のテレビは有料でカード方式となっております。(個室は無料です。)各階の「カード機」でご購入ください。
・刃物等の持ち込みはご遠慮ください。
・盗難防止のため、貴重品は病院内にお持ちにならないでください。
※その他詳細については、各病棟スタッフステーションでお尋ねください。

【患者さまへの付き添い】

入院中は看護師が責任をもってお世話いたしますので、付き添いの心配はありません。

【駐車場のご利用について】

お見舞い・一般の方 30分まで無料 以後30分毎200円
外来患者さま 6時間まで無料 以後30分毎200円

※入院日、退院日、手術当日、当院からの来院依頼などの場合はお申し出ください。

【入院中の他の医療機関への受診について】

DPCとはひとつの病気(診断群分類)に対して入院加療を行う制度です。
「1疾患1入院」が原則となります。従いまして、入院中はその主な疾病の治療に専念させていただきます。入院中の外来診療(他科)につきましては、緊急性がある場合を除き、退院後に受診していただきたく、ご理解のほどお願い申し上げます。

ご不明なことがありましたら、看護師又は医事課までお問い合わせ下さい。
DPC制度へのご理解とご協力をお願い致します。

【入院中守っていただくこと】

・入院中は、医師や看護師及び関係職員の指示をお守りください。
・医療安全のため、お名前を何度も確認いたします。ご協力ください。
・病室や廊下では静かに歩行し、大声を出したりして他の患者さまのご迷惑にならないよう心がけてください。
・消灯時間は午後9時です。消灯以降の電話の利用はご遠慮ください。
・パソコン、電熱器類の使用は原則禁止させていただきます。
・原則として外泊・外出は認めておりません。やむを得ない事情で外出・外出の必要が生じた場合は、お申し出の上、主治医の許可を得てください。制限や注意事項を必ずお守りください。

※暴言、暴力、言いがかり、セクハラ、喫煙、飲酒など迷惑行為や職員に対して強制行為、その他診療や業務を妨害する行為、ルール・マナーをお守りいただけない患者さまは退院していただくこともあります。